【ネタバレ】ディケイド響鬼編以降の展開

2009年05月15日





こんなディケイドが!・・・ザ・ラスト・ディケイド
残すところ「カブト編」と「響鬼編」となったディケイド。
クウガ編〜響鬼編の旅が「ディケイド 第1章」となるそうで、そのあとの展開が気になっている方も多いと思います。
ここではディケイドのプロデューサーの雑誌インタビューから「第2章」の秘密をこっそり掲載・・・

引用:テレビ・ステーション 2009年11号より

九つの世界を巡る士の旅も、そろそろ一段落。
物語は今後どんな展開を見せるのか?
気になる先行きについて、シリーズを手がける梶淳Pに聞いてみた。

結論から言うと、士(井上正大)の旅はまだまだ続きます。
九つの世界を回り切った士が、元いた世界に戻り、"第2章"が始まるんです。これまでの物語で、士のキャラクターも定まりましたし、作品のフォーマットも固まってきました。ブレのない作品になってきたからこそ、第2章では登場人物たちの素性をじっくり描いていきます。どんなストーリーになるのかはまだ明かせませんが、「あっ!」と驚く世界を用意していますよ。

新たな旅を描く第2章の冒頭では、夏海(森カンナ)を中心に掘り下げる予定です。それと同時に、夏海のおじいちゃん・栄次郎(石橋蓮司)にも、夏の映画に向けてスポットが当たります。その結果、光家に関する謎が浮かび上がり・・・

いまはこれ以上言えませんが(笑)、栄次郎は、夏海の知らないようなことも知っているのかも!?それから、ディエンドに変身する大樹(戸谷公人)と士の絡みにも注目を。士の過去を知る大樹は、ディケイドの"驚きの正体"を探る上で重要な人物だと言えます。ディエンドの設定は、時間をかけて考えたので、個人的に思い入れが強い(笑)第2章では、ディケイドが何を背負って戦っているのかも描き出します。さらに、鳴滝(奥田達士)が、何故ディケイドを邪魔するのかも次第に明かされ、見どころになっていくはずです。

また、終盤に向けて旧作で人気だった役者さんや、第1章に出演した人物が登場する可能性も。当初は"リ・イマジネーション"というコンセプトを徹底すべく、人気キャラの再登場は禁じ手にしていたのですが、後半に入って「そろそろやってみようか」という雰囲気に変わってきたんです。そういった意味でも、当初とはやり方が変わってきたので、第2章でも新鮮な展開をお届けできると思います。劇場版との絡みもあり、かなり大きな仕掛けも用意しているので、ぜひ期待していてください。
【仮面ライダーディケイド 情報の最新記事】
posted by ディケイド・デイケイド・デケイド at 16:12 | 仮面ライダーディケイド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • SEO
  • loading
  • 仮面ライダーディケイド【ネタばれ・ゲーム・カード・うらわざ・超電王】

  • seo


タグクラウド
ディケイド第9話(ブレイド編) NEW電王ベガフォーム オールライダー対大ショッカー ネタバレ クウガ ライジングアルティメット ケータッチ コンプリートフォーム ゴルドラ シルバラ ディエンド カード ディエンド 画像 ディエンドライバー ディケイド あらすじ ディケイド アギト編 ネタばれ  ディケイド オリジナルキャスト ディケイド オーガ ディケイド カブト編 ディケイド コンプリートフォーム ディケイド ダークカブト ディケイド ネタバレ ディケイド ブログ ディケイド レジェンドライダー ディケイド 倉田てつを ディケイド 変身ベルト ディケイド 感想 ディケイド 最終回 ディケイド 武器 ディケイド 武田航平出演 ディケイド 画像 ネタバレ ディケイド 第2章 ディケイド 紅音也 ディケイド 龍騎編 ディケイド アポロガイスト ディケイドコンプリートフォーム ディケイド第17話 ディケイド第18話 ディケイド第19話 ファイズブラスター ファイナルフォームライド ブレイドブレード ボーガスニュース 仮面ライダー DXサウンドバトル 仮面ライダーG 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 仮面ライダーディケイド 制作裏話 仮面ライダーディケイド第11話 仮面ライダーディケイド第12話 仮面ライダーディケイド第13話 仮面ライダーディケイド 剣(ブレイド)編あらすじ 劇場版デイケイド 場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 天鬼 新FFR 柳沢慎吾 シルドラ 稲垣吾郎 稲垣吾郎 仮面ライダーG 篠井英介 ゴルドラ 超・仮面ライダー電王 超・電王 予告動画 超電王 超電王 おもちゃ 超電王 ネタばれ 超電王 劇場版 響鬼 オリジナル FFR アギトの世界 ネタばれ ウラタロス次狼 ディエンド ディケイド第12話 ネタばれ ディケイド第8話(ブレイド編) ブレイド
×

